忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、ヘッドホンに関しては今の環境であがりでも良いかなと思い始めているbenoitです。
とか言いながら、PS1000のエントリーを書いてるんですけどww
エントリーの題名通り、Moon audioで日本国内からでも4月中は送料なしでオーダーができるようです。一応、エイプリール・フールじゃないよと書かれていたので、うそではないと思います。
一応、Drewさんのお勧めは、BlackDragonになっているけど、あれだけの高級機種でオリジナルの音を聴かずに、最初からリケーブルというのは、ちょっと尻込みをしてしまいますよね。
ここは俺が、という方がいらっしゃいましたら、突撃&レビューを僕のためにみんなの参考のためにお願いしたいと思います。
変体紳士の方々は、ぜひ突撃をお勧めします。(もちろん、正装で)

以下、雑記
新しい環境で、手持ちのヘッドホンを色々と聞き比べてみると、どのヘッドホンで聴いてもDAC64の音のなってしまう。
たとえば、E9は音場は狭い機種で、DT990は逆に音場が非常に広い機種だと思いますが、これを今の環境で聞くと、E9の音場が広がって、DT990の音場が狭まるので、両方ともDAC64の音場になってしまう。
もちろん、DT990の方が音場は広いままなのですが、差は結構縮まります。
また、モニタライクなCD900STにも温かみや厚さがが出てくる。
出てくる音は、僕の好みだけれども、ヘッドホンの評価するという意味では、iDAC-1+iHA-1 V2-1の方が、ヘッドホンの個性が良く出ていたように思う。
izoは売ってしまおうかとも思っていましたが、使い分けできそうです。
どうしようかなぁ。

これを予約した。
もともとフィギュアには興味はなかったんですが、このジョーカーは凄すぎる。
ダークナイトのファンとしては、ぜひともおさえておきたい。
ん?、コウモリ男?
ああ、そういえばそんな人も出ていましたね。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど、DACの個性が強過ぎるんですか。
ヘッドホンの音を聴くレビューには向かないかもですね。

iZOをお売りになると聞いて譲って貰えるならいいなぁw、とか呑気に考えてましたがまだまだ使いみちがありそうですね。

あれからGS1000はどうなりましたか?

黄昏 2009/04/06(Mon)22:37:47 編集
無題
>どのヘッドホンで聴いてもDAC64の音
個性の強い機器を上流にするとそうなってしまうのですか。
自分の場合、最近はアクセサリの音しかしてませんね(爆
逆にそういう機種を使ってでも感じる違いと言うのが
本質的、もしくは大きな違いと言うことなのかもしれませんね。

PS1000は装着したらどんな感じになるのかばかり気になってます。
セラミック URL 2009/04/07(Tue)10:51:49 編集
無題
>>黄昏さん
個性は強いですねぇ。
まあ、ネット上のレビューでも味付けのある音という評価が多かったので、予想通りといえば、予想通りですかね。

izoに関しては、性能というよりはスペースの問題で売却を考えています。
どうせなら、キチンと使っていただいていただける方にお譲りしたいので、黄昏さんがよろしかったら
benobenoあっとマークlive.jpに連絡していただければ、対応させていただきます。

…GS1000、正直なところ、僕の好みには全く合いませんでしたので、あえてレビューしてない状態です。残念でしたorz
benoit 2009/04/07(Tue)11:10:47 編集
無題
>>セラミックさん
DAC64は、温かみがある音で、音の厚みや奥行きが特徴的になってくると思います。
温かさと解像度がキチンと両立できているところが秀逸かと。
ただ、どのヘッドホンで聴いてもウォームな音になってしまうので、このあたりは好みが分かれるところだと思いますね。

PS1000購入決定ということですね。わかります。
装着間はGS1000と同じであれば、かなり良いほうに属すると思います。
benoit 2009/04/07(Tue)11:28:24 編集
DAC64使いこなし
音のバランスからすると付属のゴム足が結構侮れないレベルにあるとおもいますが,インシュレーターで結構音は変わります。
個人的には,もっとクールにしたいならオーディオリプラスの石英インシュレーター(表面が光沢仕上げのもの),艶と解像度感を出したいならオールージュのCP-MINIあたりがおすすめです。

バッファOFFですとエネルギッシュな方向の音ですが,バッファMAXですと美音系の方向にかわる印象でした。

あ,電源ケーブルで露骨に音が変わるので,いろいろと吟味されるとよいと思います(もし付属品レベルであれば)。
音の変化量的には,電源ケーブル>デジタルケーブル>インシュレーターの順でしょうか。
lmst 2009/04/07(Tue)12:09:57 編集
無題
>>lmstさん
いつも、貴重なアドバイスありがとうございます。
現在は、何とかしてスピーカーを導入できないか思案中です。
なかなか大蔵省のOKが出ませんが、法案が可決されたあかつきには、また色々と相談させていただくと思います。
benoit 2009/04/15(Wed)10:04:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]