忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、今日は子供と雪遊びをしてきたbenoitです。寒かったなぁ、年寄りにはソリ遊びはキツイorz
今日、ESW9の音の濃さと解像度の甘さがどうしても気になって、ためしにAD1000PRMをポタ環境のiMOD+SR-71Aにつないでみたら、ものすごく好みの音で鳴ってくれた。
SR-71Aの低音の押し出しの強さがAD1000PRMの低音をしっかりとカバーしてくれて、しかも、AD1000PRMの解像度の高さやキレイな高音を殺しいていない。
これで、打ち込み系を聴いてみると、低音域から高音域まで一定の音圧で、スッキリと鳴ってくれて聴き疲れしない。
正直なところ、Perfumeなんかは据え置きより聴きやすい。純粋に音としては、据え置きの方が解像度や空間の広がりは上なのだが、音楽としてはAD1000PRMに関してはポタ環境の方が好み。もちろん、曲を選ぶのだが、十分に使い分ける価値はあるような気がする。
もっとも忙しくて、そこまで気を使う気力が残っていませんがorz

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうやって色々組み合わせて音を楽しむのが
オーディオの醍醐味だと思います('∇')
Chris 2009/01/25(Sun)22:36:35 編集
無題
少なくとも曲×アンプ×ヘッドホンの数は組み合わせですからね~
それにケーブルやらインシュやら考えたら気絶しそう・・・
こう考えると上手く使い分けのできる人はすごいですね
自分にはとうてい無理です(>_<)
セラミック URL 2009/01/26(Mon)17:22:52 編集
無題
>>Chrisさん
Chrisさんの場合は、さらにカメラとレンズの組み合わせまで考えないといけないので、大変ですね。

>>セラミックさん
まあ、そんなにとっかえひっかえしているわけではないんですけどねww
なんだかんだ言って、普段は固定した環境で聴いてます。
benoit 2009/01/28(Wed)21:21:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]