忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、10月にして疲れ果てているbenoitです。これで、インフルエンザのシーズンになったら、どうしようorz
さて、かねてから期待していたWadiaのiTranspotが本日フジヤから届きました。
とりあえず、第一印象は想像よりかなり軽くてビックリした。中を開ける勇気は無いけど、たぶん開けたら中身はスカスカなんだろうなぁww
まあ、きちんと音が出ればスカスカだろうがぎっしりだろうが良いんだけど、もう少し小さく作ってくれればありがたかった。
とりいそぎセットアップして同軸ケーブル(付属してるのね、買っちゃたよ)でiHA-1 V2につないだところ、かなりの好感触。
PS3からの光接続に比べて、音のメリハリがつき、情報量も増えている。その割には、音がゴチャゴチャにならずに比較的すっきりしていることに驚いた。
うーん、SHM-CDに続きどんどんとデジタルデータに貴賎なしと言えなくなってきている。
まあ、ブラインドじゃないから思い込みかもしれないし、もしかしたらアンプ側の同軸と光の差なのかもしれないけれども。
とりあえず、質の良いトランスポーターが7万円弱で手に入ったのなら悪くない話だと思う。
まだまだ書きたいことはあるんですが、疲れているので、今日はここまで。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]