忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、最近は海外組を続々と招集しているbenoitです。
今回は、ドイツからベイヤーのクマホンDT880 MANUFAKUTURが届きました。
皆さんから、さんざんたたかれたDT880ですが、負け惜しみではなく届いた実物を見ると、想像よりかなり良かったです。
というわけで、これ

どう、悪くないでしょう?
ちなみにサインは"Headpholic"
もちろん、こんな言葉はありません。"Headphone"+"holic"の造語です。"ヘッドホン中毒"という意味ですね。
まあ、これはしゃれであって、僕はヘッドホン廃人ではありません。まだまだフツーの人ですよ。
さて、明日にはSR-71AとAT-AD1000PRMが届くなぁ。
音のレビューは、また後日。

ではでは

追記
今日、DT880が届く直前にベイヤーに「僕のDT880、いつ届くん?」とメールしてしまった。だって、WEB上のステータスが実物が届いても"Not yet shipped"のままなんだもの。いいかげんだなぁww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ!届きましたね^^
うちにも今日やってきました。
早速聴いてみたんですけど、やはり600Ωは鳴らしづらいですね。愛用のHD-1L Proを今まで経験したことない領域までボリュームを上げましたw
サインおしゃれですね<Headpholic
僕はありきたりですが、MANUFAKTURと彫ってもらいました。
レビュー楽しみにしてますね^^v
東亜 2008/10/17(Fri)20:13:27 編集
無題
やはり、オーダーした日が同じなら、届く日も同じという事でしょうか。
ちなみに、東亜さんはどんなデザインしました?
そういえば、僕の方は税関から連絡無かったけど、良いのかなぁ?
benoit 2008/10/17(Fri)20:24:52 編集
無題
>デザイン
ヘッドバンドにクリムゾン色があったので全体を赤にしてみました。結構アグレッシブに攻めてみたつもりですw
今はΩ2を差し置いてDT880に夢中です!
そういえば僕も税関から連絡はなかったですよ。
東亜 2008/10/17(Fri)22:07:54 編集
良いじゃないですか!
なかなか素敵な色ですね。
600ΩをSR-71Aがどこまで慣らしきれるかのレビューお願いしますね。

ヘッドホン位の大きさと重さだと、税関はfree passの事が多いですよ。
ホームアンプ位の大きさになると、税金がかかってくることが多いみたいです。
Sulcata URL 2008/10/17(Fri)22:07:58 編集
おめでとうございます
>WEB上のステータスが実物が届いても
わりとありがちですね、私も荷物が届いていたのに
DHLに電話してステータスが変わらないんだけど
いつ届くの!?って文句言ったことがあります(--;

ま、普通の人はMANUFAKUTURなんてやらないですけどね!
Chris 2008/10/18(Sat)01:21:57 編集
無題
ご到着おめでとうございます(^◇^

プラスチック部分が渋くていい感じっすね
他にない、自分だけのヘッドホンという感じがします
音の感想も楽しみにしてますね(*^_^*
セラミック URL 2008/10/18(Sat)01:31:36 編集
無題
うん、普通の人は600Ωのヘッドホンなんて買いません(w
流石にこれは聴いたことがないので、是非通常のDT880との
比較レビューを・・・。
しゃけ 2008/10/18(Sat)01:54:01 編集
無題
>>東亜さん
おー、クリムゾンですか。それもまた個性的ですね。
さて、次は何色に…僕は、何を言ってるんだ?
あと、ΩⅡもお持ちですか、いいなぁSTAX。

>>sulcataさん
デザイン発表の時も擁護ありがとうございました。(笑)がついていたような気もしますが、気にしていませんww
でも、じっさい想像以上に良い出来だったので、満足しています。
はたして、ポタアンで600オームを鳴らしきれるのか?

>>Chrisさん
いや、フツーですよ。僕が東亜さんにアンケートを採ったところ、1名中1名がオーダーしており、なんと100%のオーダー率となりました。
むしろ、オーダーしない人が異端。
そういえば、Chrisさんも880だけそろっていないんじゃ?
ChrisさんもMANUFAKUTUR、いっちゃいましょうよww

>>セラミックさん
実物の写真では、結構評判がよいので安心しました。
音の関しては、絶賛エイジング中ですが、DT990の時ほどの衝撃はないかも?
関係ないんですけど、セラミックさんと書くたびに頭の中でPerfumeのセラミックガールが流れます。

>>しゃけさん
えーと、そもそもベイヤーにはまるきっかけを作ったのは誰なのか、小一時間(ry
だって、250オームじゃデザインのみの変更ですし、80オームはポータブル用ですからね。
ちなみにウチのiHA-1 V2はハイゲインにすれば10時から11時で十分な音量がとれてます。
benoit 2008/10/18(Sat)09:19:46 編集
無題
もしかして・・・ウッドっぽい感じだったりします?
なんか車なんかでよく見るあのような感じなんですけど・・・。
それにしてもいいですねー。私にとってはあのページわかりづらくて何がなんだか・・・って買う買わないは別としても、何もしないで閉じましたからーー;
spin 2008/10/18(Sat)13:23:31 編集
無題
>>Spinさん
もしかしなくても、ウッドっぽい感じですww
おっしゃるとおり、ヤンキーの方達が好きな偽ウッドですね。
でも、質感は悪くないと思いますよ。
あのページ、判りづらいですかね?
僕は、色々と組み合わせが確認できて、面白いと思ったんですけど。
もしかして、ドイツ語のまま表示させてませんか?
benoit 2008/10/18(Sat)17:24:59 編集
無題
>もしかして、ドイツ語のまま表示させてませんか?
ドイツ語とかそれ以前にカスタマイズの仕方がわかりませんでしたw
で、さっきみたらどうにか・・・ウインドウは開けた模様。
ちょっと遊んでみまーす。
spin 2008/10/18(Sat)17:49:36 編集
無題
確かに車のコンパネっぽい!
なんか暖かそうなデザインなので、冬はイヤーウォーマーとして違和感無く使えそうな感じ。
nina 2008/10/20(Mon)11:10:06 編集
無題
いや、さすがに違和感はぬぐえないような…
というか、それをみて違和感を感じるかどうかで、HP廃人かどうか判断できそうな気がするww
benoit 2008/10/20(Mon)16:00:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]