忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、K701 balanced到着しました。
UPSのトラッキングナンバーが間違っていたので、HeadRoomに「たぶん、トラッキングナンバーが間違ってるから、正しいの送ってね」とメールしたら、返事が届いた日にK701も届きました。意味なさすww
何か、僕の個人輸入は、こんなパターンばかりですねorz
本当は、気分的にケーブルは両出にしたかったのですが、特にオプションがなかったので、片出しのまま。ケーブル自体は、久しぶりにゴム皮膜のFat pipe。
最近は、Moon audio系のケーブルやデフォルトでも布巻のケーブルのヘッドホンばかり買っていたので、逆にゴム皮膜は新鮮に感じました。
でも、これが普通なんですよね。いつのまにか、感覚が普通の人からずれてきてるのかもしれない。気をつけねば。(既に手遅れというコメ禁止)
とりあえず、昼休みに試聴の予定です。
感想は、twitterの方で、ダラダラ報告するかもしれません。

ではでは

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕も最近密閉でばかり聴いていて、久しぶりにK701使ってみたらこれはこれでよい感じです。そのバランスときいてものすごく気になっちゃいます。バランスアンプは何を使ってらしたんでしたっけ。個人的にバランスアンプはMBA-1Sが気になっていたりするのですが…

ところで。
iVHA-1のその後はどんな感じでしょうか。D7000との相性はかなりいい感じかなーと思っていたりするのですが、benoit的には微妙っぽかったらしいので…

あ、ついったーのほうでフォローさせていただきました。kれからもよろしくです><
すかい URL 2009/07/23(Thu)23:04:41 編集
無題
>>すかいさん
K701 balancedかなり良いです。あくまでも記憶での比較になってしまいますが、明らかに低・中音域の張りがあり、音に芯がある感じがします。これは、3種の神器から四天王の時代になりそう。
バランスアンプアは、MBA-1無印ですね。アップグレードを受けて、さらに良くなりました。
iVHA-1とD7000の相性は、抜群だと思います。ただ、めんどくさくて書いてないだけですねww
benoit 2009/07/23(Thu)23:22:46 編集
無題
>HD800が、ますますいらない子に
そこでHD800もバランス化、ささきさんの所にバランスケーブルの情報が・・・
Crystal cablesのHpに値段がm/$250とか書いてあったけど、シンガポール$である事を祈ります。
たけ 2009/07/23(Thu)23:51:47 編集
無題
私なんかはやきもきするのがいやなので
トラッキングナンバーでおっかけるのは諦めてます、
こんへんが海外と日本との差ですかねぇ。
Chris 2009/07/24(Fri)09:33:04 編集
無題
>>たけさん
残念ながらHD800は里子に出す予定です。
Crystal cableはお高いですからね。個人的には、ジンバブエドルであれば考えますww

>>Chrisさん
その、やきもきも、また楽しいかと。
日本と違って、なかなか国内から出てくれず、1度カナダに行ってから、米国に戻ってきたりしてますし…やっぱり、やきもきしますねww
benoit 2009/07/24(Fri)17:29:22 編集
無題
>明らかに低・中音域の張りがあり、音に芯がある感じ
これ、僕がK701に感じている不満をピンポイントに解消してる気が…ううう、ますます気になりますねー。ちなみに、ちなみに聞きたいのですが今回のバランス化の費用はいかほどで…?

>iVHA-1とD7000の相性は、抜群
そうだったんですかwてっきり微妙だったから触れてないのかと思ってましたwでもiVHA-1はディスコンですしねー。

また全く関係のないところに話がとびますが、HD800を里子に出すということなのですが、benoitさん的にはどこがお気に召さなかったのでしょうか?実はDAC導入前に買おうと思っていただけにどのあたりに不満を感じたのか気になっていたりします…
すかい URL 2009/07/24(Fri)22:37:43 編集
無題
>>すかいさん
K701 balancedは、シングルエンドより元気の良い、張りのあるサウンドだと思います。
特に低域での量不足という不満が解消され、ちょっと硬めの乾いた音を鳴らしてくれます。ただ、その分、精細さや上品さという面ではシングルエンドの方が際立っているかもしれません。ただ、僕は、balancedの方が、明らかに好みですね。
あと、お値段はHeadRoomで買い直したので、$709でした。送料は、カードの引き落としを確認してませんが$30ぐらいじゃないかなぁ。

D7000&iVHA-1に関しては、おいおい書くつもりでいますが、おっしゃる通りディスコンなので需要はないでしょうねww
僕の場合は、気に入らない機種はレビューを書かずに放置の例が多いのですが、今回は単にモチベーションや時間の関係で書かないだけです。
あと、けっこう独特の音を出すアンプなので、手放しでお勧めできるものではありませんね。

HD800に関しては、ファースト・インプレッション通り、。音がスカッと抜けきらないところが合いませんでした。まあ、僕の上流自体が、あんまりスカッとした音を出すものではないのですが、どうしても違和感がぬぐえなかった感じです。
benoit 2009/07/25(Sat)10:04:22 編集
無題
聞けば聞くほどK701のバランスに興味津々です…がバランスアンプのことを考えるとちょっとどうにも、という感じです><将来的にバランスアンプはあったらいいのかもしれませんが…。iVHA-1+D7000やらMBA-1S+K701バランスなどなど試してみたい構成はいくつもあるのにーw

HD800のファースト・インプレッション、もう一度読み返させてもらいました。距離感の部分が結構気になったりしてます。そこでお願いなのですが、HD800を里子に出す前におかりできないでしょうか?厚かましいお願いだとは思うのですがやっぱり高いものですし、自宅の環境で視聴してみたいという気持ちが強いので…

もしよろしければメールください。よろしくお願いします><
すかい URL 2009/07/25(Sat)23:02:56 編集
無題
>>すかいさん
すいません、既に某氏にお譲りするお約束が済んでいます。
たしかに、高額ですし自宅の環境で試してみたいですよね。
benoit 2009/07/27(Mon)16:32:11 編集
無題
あら、そうでしたか><
でもその某氏に聴かしてもらうことができそうなので楽しみにしてますw

値段が値段なので…自宅試聴はしたいですよねー。うむむ
すかい URL 2009/07/27(Mon)20:19:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]