忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、最近コーヒーの消費量が増えているbenoitです。
さて、早速雨が降ったので息子の保育園の送り迎えにSENZ Ubrellaを使ってみました。
で、正直言ってかなりハズレをひいた感が強いですorz
まず、心配していた短い前部ですが、予想したとおり膝から下には、ほぼ無効でかなり雨が当たります。まあ、普通の傘でも膝より下というのは、必ずぬれるとは思うのですが、いつも僕が使っている傘よりぬれるような気がする。
また、思った以上に横方向にも狭く子供と一緒に傘に入ることは、ほぼ不可能。これに関しても、普通の傘以下の性能。数字的には、横方向はまずまずの値なのだけれど、感覚的には狭く感じる。
後方には傘の部分は長いのだけれども、前述したようにかなり前にスライドさせて傘をささないとぬれてしまうので、相殺されて普通といったところ。
さらに使い勝手を悪くしているのが、独自の折りたたみシステム。もちろん、傘を開いた状態ではキチンと固定されるものの、閉じた状態ではボタンなどで固定されておらず傘の自重でだらしなく開いてしまう。
そのため、傘を閉じて立てかけるたびに、テープで固定しなくてはいけない。これは、かなり面倒だ。(しかも、独特の形状のためテープは2カ所で固定しなくはならない。)
あと気づいた点としては、車に物や子供を乗せるとき車のドアと屋根の間に傘を乗せて両手をフリーにすることがあると思いますが、これも独特の形状のために、えらく固定しにくい。
というわけで、トータルとしてかなり使いづらいといわざるを得ないorz
どおうせなら、こっちを買えば良かったかな?
最近は、結構当たりの買い物が多かったけど、久々のハズレ製品でした。
まあ僕的には、たまにハズレをひくのは嫌いじゃないから良いんですけどね。(これって、やはり買い物依存症の症状なんだろうか?)

ではでは







画像追加しました



自重で開いてしまう



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログへのコメントありがとうっしたー。
開閉のアクションはともかく、閉じたときのだらしなさはかなり気になりますねw

おいらは最近はサイズに慣れてきて体の前後が濡れることはなくなったのですが、それでも腕は濡れるので大きいサイズの販売を待ってます。
個人的には通勤時のビル風が楽勝になったの点を評価してます。
けんびん URL 2008/05/30(Fri)23:53:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]