忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、夜になってから急に腹痛と下痢に襲われたbenoitです。
さて、このブログを始めた当初からオオカミ少年の如くテレビを買い替えると書いてきましたが、今回こそ本気で買い替える予定。
で、今のところ第一候補がPnansonic TH-50PZ800
まあ、正直なところ単純に一番ほしいモニタは、やはりPioneer PDP6010HDなのだが、今回はあくまでもリビングのテレビとしての買い替えなのでPZ800を考えている。
最近のパナのパネルはかなり評価できるレベルのものになってきているようだし、何よりもノングレア処理をやめたことが良い。僕はPCのモニタなんかはノングレアが好きなのだが、動画を見るモニタとしてはやはりグレア処理のものを推したい。
後は、値段と発熱の問題が大きい。PZ800であればブルーレイのBW800とコミでも50万で済むが、6010HDだとモニタだけで100万というのはチトきつい。(時計で100万だと高く感じないのは、やはり病気だよなぁ)
まあ、5010HDという選択肢もあるのだが、前述のうように今回の買い物は趣味ではなくファミリーユースがメイン。
そうなると、ブルーレイとのリンクは必要となってくる。子供が録画コンテンツを見るたびに僕が呼び出されるようでは話にならない。
あと、僕の心をさりげなく刺激するのがアクトビラ。PCではなく、あくまでもリビングにおかれるテレビでオンデマンドサービスをしようという心意気が伝わってくる。とはいえ、この手のサービスはいろいろなメーカがトライアウト→失敗を繰り返しているので微妙ではある。
ただ、昨今の通信インフラの整備と家庭内LANの普及を考えれば、そろそろ爆発的にユーザ数が増える可能性はあると思う。…まあ、少なくともドリームキャストの時代よりは可能性があるだろう。(もっとも、その時代でも僕はDC+アナログモデムでカルドセプトにはまっていたけど)
音に関しては、理想は7.1chだがもちろん論外。でも、できたらNIROの新製品が買えたら良いなぁとは思う。ただ、これも嫁さんの説得を考えると微妙。
そもそも、外付けスピーカの意義を理解してもらえないのだが、画像でいえばカラーとモノクロぐらいの差があると思うんだけどなぁorz
せめて、それなりのスピーカがついたラックを考えているのだけれども、これもそれなりの値段がする。
考え方によっては今回は音はスルーして、奇跡が起こることを信じて一挙にアンプとスピーカを買うというのもありか。(まあ、起こらないことだから奇跡というんだけどね)
とりあえず、もう少し全体の構想を練ってから来月頭には購入に踏み切る予定です。

ではでは





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スピーカーはこれが良いんじゃないの
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080528/sony1.htm
蒼酔亭 URL 2008/05/28(Wed)20:44:48 編集
Re:無題
これは、使用例を見た瞬間に吹いた。
部屋の真ん中に、ポツンとスピーカがおいてあるってどんな部屋だよ。
さすが、ソニー。俺たち(ry
【2008/05/29 08:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]