忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、未だにテイルズをプレイしているbenoitです。ラスボス戦で負けてから、やり直す気力がありませんorz
まあ、エステルの「セクシータイフーン」の称号を得た時点で、僕の中ではクリアしたも同然なんですけどね。
さて、昨日はイヤホンのRe:レビューの準備でもしようかと思って、久しぶりにBOSE in earを使ってみました。正直なところ、僕の中ではいらない子だったのでiModやiQubeが届いたあとも完全放置だったのですが、気まぐれで聴き直してみました。
で、久しぶりに聴くと、以前思っていたほど悪くない。もちろん、ブーミーな低音や絶対的な解像度不足なんかの特徴は変化していないのだけれども、以前の印象に比べれば低音に締まりがあるし、ボーカルの輪郭もハッキリしている。
で、さらに実験としてiMod+iQubeからalneo XA-80につなぎ直して聴き直してみると、依然とまったく同じ音の印象。
つまり、思い込みやエイジングではなくiMod+iQubeがいらない子扱いだったin earをずいぶん高いレベルまで持ち上げている事になる。
やっぱり、PHPAとしてのiQubeはかなりの実力だと再認識させられた。
iQubeマンセー。
まあ、ポータブル環境に関してはV-CAP等の更に上があるのだけれども、ポータブルでこれだけ鳴らせれば十分じゃないだろうか。
もっとも、これでin earを使うかというと、そこまで良くなっているわけではないんですけどね。
E500や10Proでは、ここまで劇的な変化は感じなかったので、ちょっと困った子の方が延びしろが大きいのかもしれない。
同じイヤホンやヘッドホンでも、接続した機器や、ちょっとした装着方で音が変わるのは面白いですよね。一粒で何度も楽しめます。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
iModいいですね
iMod+iQubeはレベル高い音が聴けそうですね。
iModを手に入れるべく、手始めにiPod5.5Gを入手しました。
まずはiTunesの使い方から勉強です。
cal 2008/10/07(Tue)20:07:28 編集
無題
CALさんは、色々とPHPAをお持ちなのでiModはかなり楽しめるんではないかと思います。
RWAやAOL以外でも、国内でoort cloudさんがModしてくれますので、敷居はかなり低いんではないかと思います。
benoit 2008/10/08(Wed)11:46:13 編集
>>benoitさん
PCからコメントを入れようとしたら何故かアクセスが出来ず、携帯から入れるのに
HNをうっかり小文字にしてしまいました。済みません。

iModについては、国内でも対応しているところや、とある人も新しく始めるという
噂も聞こえてきたりして、悩みどころですね。

時にbenoitさんはRudistor XJ-03というアンプを聴かれた事がありますか?
iQubeのような精緻を極めた音とは対照的な、心地良さを追求した様な音で、すっかり
欲しくなってしまいました。
CAL 2008/10/09(Thu)08:14:11 編集
無題
XJ-03は、そろそろ国内販売が開始されるそうですね。
ポータブルもドクスタがMod用ケーブルを作り出したり、良いアンプもどんどん出てきて誘惑が多くてかないません。
今は、SR-71Aを我慢するので精一杯ですww
benoit 2008/10/09(Thu)21:16:51 編集
無題
XJ-03ですかぁ。。
たしかPHPAのウィキで分解図がアップされ、かなり”シンプル”な回路図だったのを記憶しています。
ベノさん!是非比較レビューをばw
ed URL 2008/10/10(Fri)05:10:48 編集
無題
シンプルな回路に関しては、2chでも話題になっていましたね。
ただ、回路が複雑だろうが単純だろうが出てくる音が良ければ、個人的には気にしません。
電気工作系に詳しい方であれば、また違った意見もあるかもしれませんが、僕はハンダすらした事がありませんのでww
しかし、田舎だと試聴が出来ないのでブラインドで買うしかないというのは、やはりツライなぁ…
benoit 2008/10/10(Fri)10:57:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]