忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、思いっきり久しぶりのbenoitです。
何か、途中で納得いかない医療改正があったり、交通事故にあったりで、いろんなことがめんどくさくなってブログ止めようとも思ったんだけれども、書かなければ書かないで寂しいので復活してみました。
アクセスも良い感じで減ってきているので、ちょうど良い頃合か。
とりあえず、今日は思いついたことをgdgdと書いていきます。

さて、今日も病院行くのダルいなーと思いながら病院にきてみると、「なのは Strikers」のエンブレムのスバルを発見。
東京では珍しくも無いのだろうけれども、うちのような田舎では初めて見た。
こんな田舎にも(間違った意味で)ガンガッてる人がいるんだなぁと思いながら、車の周りをウロウロしていたのだが、自分の病院の駐車場で不審者に間違われてもシャレにならないので、そのまま医局へ。
一応、写真とっておけば良かったかなぁ。

これは、結構前の話になってしまったけれども1年半ほど予約待ちになっていたノーチラス5712が入荷したとの連絡あり。
事故のせいもあって、なかなか東京に出られなくて困っていたのだが、某時計店のご好意により、値上げ前の価格で購入できることになった。
たった数日の差で、50万以上の差があるのでおおだすかり。
とはいえ、時計に対するモチベーションは、ずいぶん低くなってしまっている。他の時計ならともかく、5712であれば買った足で中古屋に行けば50万は儲かるだろうから、あやしい誘惑に負けてしまうかも。(まだ、受け取りにいけてませんorz)

4月1日より、厚労省から「一人の診察に、最低5分はかけろ」との命令。
えーと、僕が1日何人の患者さんを診てると思ってるんだ。
忙しい時期では、1日に250人ぐらいは診てる。一人当たりにすれば、多分3分弱。
僕だって、もっと落ち着いた診療がしたいけれども、実際に待合室にあふれかえっている患者さんを前に、どうしろというんだ。
1日12時間以上休み無しで診療していていることを悪だというのか。
僕が、可能だったら医者を辞めるのに十分な通告だ。
当然のことながら、そんな余裕は無いので、怒りを胸にためながら医者を続けている。(いや、もちろん厚労省への怒りであって、患者さんには何の関係もありませんよ)

というわけで、今回はとりあえず愚痴モード。
次回更新からは、以前のノリにもどる予定。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]