忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Batman Arkham Asylimは期待通りの出来。もちろん北米版なので、台詞の1/3ぐらいしか理解できないが、何とか想像力で補えるレベル。
MGS系のゲームとバットマンが好きな人には、かなりお勧め。あとは、日本語版が出てくれれば言う事はないのだが、バットマンの日本での人気を考えれば、かなり厳しいと思うorz

そういえば、書き忘れていたがHeadphone Lab.の時に、PS1000の試聴もしてきた。
…とりあえず、10秒聴いていらない事が判った。
どうやら、Gradoの音は、トコトン僕に合わないらしい…

あいかわらず、ライブラリの構築がうまくいかない。とりあえず、DSのコントロールをフォルダ管理してやれば不都合はないが、iTuneでWAV取り込みするとDLNA上はUnknownとしてしか扱われないorz

一度は封印した、アコリバのDSIX-1.0PAだが、周りの評判がものすごく良いので、もう一度聞き直してみた。
あれ、前回と違って、かなりスッキリした良い音に感じる。
むう、これはやはりバイアスがかかりまくってるんだろうなぁ。
体調や気分でも、結構音が変わって感じるし、やはり僕には感想以上のものはかけないなぁ。

今日はこんなところ。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
先日はお疲れ様でした。

DSIX-1.0PAの安値に盛り上がっておりましたが、
実は、あの時点では、自分の家で使っている
オヤイデの【DSIX箱だけ】にオヤイデの【FTVS-510】を
繋いだ物の音しか知らなかったというオチが…。
製品版はかなり音が違ってましたorz。

製品版は、自宅のものより低域の量感があり、
他の帯域に比べ低域だけ前に出てくるような、
押し出し感を背景にした立体感を感じました。
反面、高域が出ない、高~中域の透明感・見通しが少し悪くなると言った
自分の好みと反する部分が…。

DSIXでも、箱に繋げるケーブルでかなり音が変わるのですね。
あの時はちょっと盛り上がってハイテンション過ぎたかも…。
お恥ずかしい限りです。
ARK URL 2009/09/10(Thu)00:49:31 編集
無題
>>Arkさん
あの時の、もりあがりは凄かったですね。某氏の買いっぷりには思わず「業者かよ!!」とツッコミを入れてしまいましたww
現在もDSIXをつないで音を出していますが、最初に聴いたような違和感は薄れてきているように感じます。
ただ、Arkさんと同意見で、やはり音の見通しは今一つと感じたままです。
電源を使ってまでAbsoluteとリプレイスさせるかどうかは微妙なところ。
とりあえず、もう少し聞き込んでみたいと思います。
benoit 2009/09/10(Thu)10:29:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]