忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、今月は普段より勤務体制がツライbenoitです。
さて、最近はのほほん系ばかりでレビューを全く書いていないのだけれども、これは時間とモチベーションが足りないため。
時間は、やりくりさえすれば何とかなるものなのだけれども、モチベーションはそうはいかない。やはり自分なりに、いいかげんなレビューは書きたくないので、気分が乗らないときは無理にレビューを書くのは止めてみた。
仕事であれば、そうも言っていられないけれども、趣味の弱小ブログなので自分ルールでやっていこうと思う。
僕は、当然のことながら自分の気に入ったもの、気になるものに対してレビューを書くわけだから、絶対にこんな記事は書きたくない。
今度レビューを書こうと思っているHDC-SD1は当初、バッテリーの間欠撮影時間が25分とカタログに記載されていた。かなり時間が経ってから40分に修正されたのですが、その修正を待つまでも無くユーザー情報で40分は十分に持つということは立証されていました。
ところが、この記事ときたらカタログ情報に引きずられてSDカードの半分しか記録できなかったと堂々と書いてあります。
もちろん、誰にでも勘違いやミスはあると思いますし、それを責めようという気は全くありません。ただ、このケースは明らかに自分の試していないことをカタログを見て既成事実として書いてあることに問題があります。
筆者の信用を失うのに十分な記事だと感じました。
これを反面教師として今後、このブログでは自腹で買ったものを試したみた上でのレビューを書いていきたいと思います。

ではでは

話は変わって、結構マニアック&スノッブな時計雑誌に「クロノス」という雑誌があるのですが、今回は僕の大好きな永久カレンダー特集が載っていました。
僕が、3回にわたってレビューを書いたユリス・ナルダンのパーペチュアルカレンダーの記事を読むと「プッシュボタンにより簡単に日付あわせが出来る」という文章が載っていました。
僕の大切なナルダンのパーペチュアルカレンダーは「時差合わせ」のプッシュボタンはついていても「日付合わせ」のプッシュボタンはついていません。
そうですか、僕が当直に当直を重ね購入したナルダンは贋物ですか…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
執筆者の広田雅将です
例の記事、訂正したはずが直っておらず…。申し訳ありません!!!平にご容赦を。

ナルダンのパーペチュアルは比類ない傑作ですね。非常に感銘を受けました。

取り急ぎ!
Nikator 2007/02/13(Tue)00:14:34 編集
わざわざ、ご丁寧にコメントありがとうございます
ども、管理人のbenoitです。
まさか、ご本人からコメントがいただけるとは思ってもおりませんでしたので、恐縮しております。
我ながら、意地の悪い書き方をしてしまったと思っているのですが、わざわざ丁寧なコメントをいただいて、ありがとうございます。
ブログにも書いてある通り、基本的に時間的な制約のあるプロの方の細かいミスを責めるつもりはありません。
ただ、お気に入りの腕時計ことだっただけにガッカリ感が強かったというところです。
今後も、クロノスは購読させていただくつもりですので、よろしくお願いいたします。
ではでは
benoit 2007/02/13(Tue)11:18:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]