忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、このサイトを参照していただければ、ありがたいです。

残念ながら、僕は堂々と「賛同します」とは書けません。
この事件は、医療関係に従事している人間にはきわめて大きいインパクトを与えた事件でした。医療の限界もシステムも全く理解していない圧倒的な権力を持つ機関が、少なくとも社会的常識からかけ離れた行動を取ったとしか思えない事件です。
また、僕は公的な訴訟から、受付への苦情レベルまでのほとんどのクレームが医学的常識からかけ離れた、言いがかりとしか表現の仕様のないもだという事を経験的に知っています。
そんな状況の中、僕が堂々と『賛同します』と言えないのは、事件の詳細をキチンと調べていないからに他なりません。
新聞やネットからの情報で判断する限りは、警察側の行動は異常としか考えられないのですが、僕自身がキチンと訴状や裁判の公式書類に目を通したわけではありません。
僕は、その内容に関わらず「議論」というものは、その対象に対してキチンと研究し資料を調べて、ある程度の理解を得た人間同士でするものだと考えています。
ここで脊髄反射的に、『賛同します』と書いてしいたい気持ちはあるのですが、それでは反対の立場の人間が「どうせ医者が悪いに決まっている」と思い込んで声高に叫ぶのと、なんら変わりがなくなってしまいます。
今回僕が、『賛同します』と書けないのは、同じ医者という立場にありながら、マスな視点からの判断や努力が出来ていない無能さにあるのです。
福島事件の医師に対し、心から申し訳ないと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]