忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、夜更かしをして嫁さんに怒られたbenoitです。
どうもDENONのD7000がフラッグシップの名に恥じない良い出来らしい。
最近やっと自分の好みの音が判ってきて、しばらくは開放型を中心にヘッドホンを探そうと思っていたんだけど、こういった情報を見るとグラッとくるなぁ。
まあ、実はATH-AD1000PRMは予約済みなので、さすがに9万の追加投資はしないけどね。

最近、僕のブログでヘッドホンに興味を持ったという奇特な方がいて嬉しい。これで僕も船に水を入れる側に回れたという事か。
ひしゃくを、くれ~
あれ、これって自分が廃人の側に回ったって事じゃね?

SR-71Aの話題に参加できなくてくやしいので、久しぶりに2MOVEをいじってみた。
前々からの不満点だったプラグの抜けやすさを改善するために、基盤の前面をカッターで削ってみた。
結構硬かったけど、カンナの要領で少しずつ削っていったら1mmぐらいは削れた。これでも結構プラグが抜けにくくなったので、満足。
2MOVEで、プラグの抜けやすさにイライラしている方がいれば、ぜひ試してみて下さい。

DT990には、相変わらずベタ惚れ。
みんな、ドンシャリの低域を褒めているけど、やっぱり僕が気に入ってるのは中音域。確かに量は少ないんだけれども、空間表現と定位に関して他にはない物を持っていると思う。
今日は、こんなところ。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
DENONいいですよ♪
至上のひとときをくれるのですよ。
わたしもAH-D7000楽しみです。
いきなりD7000もいいかもですが、まずは入門的にD1000から聴いてみるのはどうですか?
価格もお手ごろですよ?
インドア・アウトドアともに使い勝手がいいから、ライトに使うお供としてはもってこいです。
音量もとりやすいから据え置きステレオやDAPだけじゃなく、携帯ゲーム機なんかにもうってつけなのね。
軽量で着け心地も”あなたと合体したい”的に気持ちいいーっ!ですよw
とりあえず基本のフレームがD7000と同様のD2000を買ってD7000ごっこをするのもよし、万華鏡風味のD5000でとろけるようなそれでいて刺激的な時間を堪能するもよし。
『でのんけ』の六人娘があなたをお待ちしていますw
釘町阿梨 URL 2008/10/01(Wed)23:54:36 編集
無題
怒られたのは本当に夜更かしが原因なのでしょうか・・・?
と最近のbenoitさんの買いっぷりを見てると心配が(^^;)。

DT990PRO、相当気に入られたようで推薦者としては
なによりでした。
ちなみにバランス化すると更に良くなるんですが、こっちは
あまり賛同してくれる方がいないようです(w
しゃけ 2008/10/02(Thu)00:46:26 編集
無題
こういう方法もあります。
まず高いものを買う、
そうすれば下位のクラスには興味がわかなくなるかも
しれませんのでトータル的にはお金かからない。
という方法です。
ですから、Edition9買って、D7000買って、GS1000買って
あとはあとは・・・SR-007Aかな。
Chris 2008/10/02(Thu)01:16:09 編集
無題
また、コメ欄がセールストークの嵐になっているww
みんな「最近、benoit買いすぎじゃね?」と言いながら、お勧めは容赦しないというアンビバレンツ。
まあ、DT880マニュファクチュールとAD1000PRMで(少なくとも年内は)打ち止めの予定。
あとは、iTransport待ちですかねぇ。とにかく音源の上流が来ないので、システムの組みようがないんですよね。PS3だとロスレスで取り込めませんし。
>>釘町さん
6姉妹は廃人過ぎます…
また、D7000が届いたらレビュー期待してますね。

>>しゃけさん
DT990は、本当に気に入りました。HD650の不満点(というか、僕には合わなかった点)が、見事に解消されてます。コストパフォーマンスも良いし、何で人気がないんだ?
もっとも、僕もしゃけさんのお勧めがなかったらスルーしてたと思いますけどww

>>Chrisさん
その方法は、結局「上位機種だからと行って、音が気に入るとは限らない。」という思考の基に、結局コンプしてしまうと言う危険な考え方です。
あれ、と言う事は入り口が違うだけで、ゴールは一緒なのか?
benoit 2008/10/02(Thu)09:03:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]