忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、最近ちょっと気分が上向いているbenoitです。
さて、最近は当直中はずっとESW-9を使用して音楽を聴いていたのですが、正直なところ音の濃さと音像の甘さ、こもりなどから、せっかく買ったんだから使用しているというレベルの物でした。
iMod+iQubeのスッキリ系の組み合わせでも、こもって聞こえたので、これ以上はどうにもならないかなと思っていたのですが、ふと「GD9との組み合わせなら、いけるんじゃないか」と思い試してみたところ、大成功でした。
GD9のクリアさとESW9の厚みが上手い具合にかみ合って、こもる感じが全くなくなりました。その他にも解像度の向上や、音像がハッキリするなど不満点が、あらかたなくなりました。
低音がやや弱く、パンチが足りないかなという感じもありますが、ほぼフラットと言っても良いバランスになっていて、前述の音質の改善とのトレードオフと考えれば、余裕で許容範囲内です。
DAPを切り替えたことで、ESW9はグッとお気に入り度が増しましたね。
それと同時にGD9のDAPとしての性能の高さを再確認させられました。最初は「音が変わる=音質が上がる」というような感じ方をしていましたが、だんだん自分の好みの音が判ってくると、当然ながら変化=向上ではないと気づくようになってきました。
しばらくGD9は放置状態だったのですが、メインDAPとして復活するかもしれません。
まあ、もちろんIEMなど聴くと、また話は変わってくるんですけどね。
また、改めて聞き比べしてみようかと思います。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと失敗したかなーって買い物も、
うまい使い道を見つけてやったり、
使いこなしで使えるようにしてやるのも、
オーディオの買い物の楽しみの一つですね。
私もPFR-V1をVAIOのデジタルイコライザで
聴感上フラット&低音厚めにして楽しんで
おります。最初はどうしようかと思って
いたのですが、工夫次第でこれがなかなか。
アラゴロク 2009/02/24(Tue)22:20:33 編集
私も‥‥
ESW9を買おうかと検討中です。
GD9にはヘッドホンの方が合う様な気がします。
CAL 2009/02/25(Wed)19:57:57 編集
無題
>>アラゴロクさん
そうですね、いろいろ使い道を考えれば、息を吹き返す物も多そうですよね。
>FR-V1
あー、完全に放置してます。ひさしぶりに、試してみようかな。

>>CALさん
正直、ポータブルヘッドホンは他はほとんど聴いたことが無いので、お勧めとはいえませんが、僕の聴いた限りでは、かなり相性が良いんではないかと思います。
ネット上のレビューを読む限りでは、ESW10よりも良さそうな気がします。(いい加減で、すいません)
benoit 2009/02/26(Thu)10:37:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]