忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、昨日はMGS4のACT2のムービ-を観ただけで寝てしまったbenoitです。ムービー長いよorz
さて、以前から時々取り上げている「新・萌えるヘッドホン読本」がついに届きました。
で、これが想像していたより、かなり良い感じ。
正直なところ、地雷上等で買ってみたのですが、絵師さんの萌絵も僕好みの物が多かったし、レビューも素直でわかりやすいものでした。
まあ、レビューそのもので言えばWEBを探せば、もっと突っ込んだレビューはいくらでもあるのですが、萌目的で買った人と、ヘッドホンレビュー目的で買った人の最大公約数的なレビューを目指しているのが伝わってきて、好感が持てました。
また、わずかながらもヘッドホンアンプのレビューがあったのも参考になりました。
僕は、結局ヘッドホンアンプの世界には深入りしないで済んでいたのですが、これを観てまた興味がわいてきてしまった…
また、僕のブログを読んでいただいている少数の奇特な方には判ると思うのですが、基本的に僕はカナルスキーでオーバーヘッドはほとんど使っていません。
しかしながら、この本を読んで、オーバーヘッドにも手を出そうかと思っている自分がいます。
というわけで、トータルとしては非常に楽しめた本でした。
ただ、ヘッドホン地獄に更に入り込みたくなるので、まっとうな人生を送りたい方にはお勧めできません。
また、ヲタ臭も相当な物ですので、いろんな意味で引き返すのをあきらめた方にはお勧めです。

ではでは

P.S. ちなみに、この本に触発されて、現在センサフォニクスの購入を検討中。
ヘッドホンに関しては、もう引き返せる気がしないなぁ
    *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]