忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、ちまたで評価が高いのでテイルズの新作を買ってみたbenoitです。
実はテイルズシリーズは初めてなのだが、噂通りなかなか面白い。戦闘がアクションなのが燃えますね。
さて、iHA-1 V2ですが、とりあえず36時間ほどエイジングをさせて試聴してみました。
で、結論を先に書くと、今までのDAP+PHPAとはまったく別次元の音。
オーバーに書くと、本当に同じCDからの音なのかと思うくらい音の立体感や解像度が違う。
ここまで音が変わる物かと唖然としてしまった。
もちろん、据え置きのHPAの使用自体が(簡単な試聴以外では)初めてなので、iHA-1 V2がHPAとしてどれだけ優れた物なのかは判らない。ただ、今までのポータブル環境とは比較の対象にすら成らないくらいの差を感じました。
とりあえず、今の時点では興奮していて冷静なレビューを書けそうにないので、アンプも僕も落ち着いてから正式なレビューをする予定。
ちなみに僕がオーディオ関連に足を突っ込み始めてからのエポックメイキングは、
1.iPod 5Gに初めてE500をつないだ時
2.Kenwood HD10GB7の音を聞いた時
3.Kenwood HD60GD9ECの音聴いた時
4.PHPAに手を出してiQubeの音を聞いた時
なのですが、正直なところ段階が進むにつれて感動の度合いは薄れてきていました。
ところが、今回の音の差は初めてE500を聴いた時の驚きと同等か、それ以上の物でした。買って良かった!!
ただ、この感動のせいで、ますます物欲ゲージが高まりそうorz

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
据え置きアンプ
iHA-1 V2は、先立つものがあれば私も欲しかった!

据え置きアンプの良さが体感できたみたいで良かったです。
鳴らし込むと、さらに良くなるのではないでしょうか。

テイルズは序盤に出てくる狼みたいなボスが突出して強いので気をつけて!
倒すまでに何度もバンダイナムコを罵り、コントローラーを放り投げましたw
nina 2008/08/20(Wed)12:30:23 編集
無題
冷静になれば、今後不満も出てくるかもしれませんが、現在はとにかく音楽を聴くのが楽しくてしょうがない状態です。
今まで、聞き尽くしたと思っていたCDから聞こえなかった音がバンバン出てきます。ninaさんも、ぜひぜひww

テイルズは、既に遺跡のボスで何回か敗退中orz
まあ、でも攻略情報には頼らずに、コツコツチャレンジしてみます。

ではでは
benoit URL 2008/08/20(Wed)14:39:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]