忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、今年の夏は本当に患者さんが少ないと感じるbenoitです。
さて、最近は据え置きのiHA-1 V2.1とオーバーヘッド型のヘッドホンばかり使用していましてが、庭の芝刈りの際にiMod+iQubeを使用したところ、また少し音が変わったような気がしたので追加レビューを。もしかしたら、前回の状態ではバーンインが不十分だったのかも。
まず一聴して感じるのが、ますます高音の伸びが良くなり、クリアネスが良くなっている事。もともとiQubeが解像度の高いアンプなので、非常に見通しの良いさわやかな音になります。
音の表現は冷たいというよりは涼やかと表現したい感じですね。一音一音が澄んでいて心地よいです。曇天とはいえ、蒸し暑い中で庭で聴いていてので、この涼やかな音に救われました。(もちろん、評価としてのリスニングは芝刈りしながらしたわけではないですよ)
ノイズがほとんど感じられず背景が黒いので、音の立ち上がりがハッキリと判って気持ちよいです。
中・低音域の線の細さは残ったままですが、これは多分アンプに依存していると思います。2MOVEで聞き直してみると十分な厚みが感じられましたので。
この後、iPod classicで同じ条件で聞き直すと、笑ってしまうくらい音がこもって聞こえました。Classic単体で聴いていて時は、特にこもっているとは感じませんでしたので、やはりより良い環境を知ってしまうと、後には戻れませんね。
まあ、そうするとPV-CAPなんかにも興味が出てくるんだけど、あそこまで行ったら既にポータブルとは言えないような気がするからなぁ。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども~
PV-CAPに関しては自分も同じです。
あのサイズでなければ・・・
ってのが正直な意見ですね。
でも気が付けば手元にあるかもしれませんよ?(笑)
Gain URL 2008/09/02(Tue)12:40:15 編集
無題
gainさん、コメありがとうございます。
そうですねつわものになると、異常な重装備の人もいますからねww
とりあえずは、ポータブルは一息ついて、据え置きの環境を整えたいと思います。
…えーと、iBassoの新作出ていたなぁ(ぉぃ
benoit 2008/09/02(Tue)14:44:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]