忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、昨日は飲み行って帰ってきたら、嫁さんの機嫌が悪かったbenoitです。

さて、今日紹介するのは映画版トランスフォーマーの玩具。といざらす限定のEX エレクトロニック ブロウル、通称リーダー・ブロウルです。
実は、僕は小学生のころからのトランスフォーマー(以下TF)のファンで中学生ぐらいまで、かなりの数を集めたと思います。(そう考えると、俺って昔からキモヲタだったんだなぁorz)
とは言っても、長期にわたり見続けたわけではなく、2ndシーズンのロディマス・コンボイとウルトラ・マグナスのかっこ悪さに失望し、2ndの途中からは観ていません。
えっ、一番好きなキャラ?
もちろん、スタースクリーム様ですよ。フヒヒヒ、サーセン。

それでは、今回のブロウル(何故か、映画ではデバステイターと呼ばれています。これに関しては、公式の見解は示されていません。)です。
ハスブロー社製の映画版ブロウルはベーシックDX、EXの3種類があります。ベーシックは低年齢層の向けの低価格商品、DXはミドルゾーンの一般的な商品。そしてEXは日本においてはトイザらスの限定商品であり、他の2つに比べかなりの大きさであり俗にリーダーサイズと呼ばれる大きさです。(そのため、通称がリーダー・ブロウルになっています。)
このリーダーサイズというカテゴリーには、EXブロウルを除くと、文字通りリーダーであるコンボイ司令官(あえて言いたい)と破壊大帝メガトロンの2人しかいません。限定品とはいえ、ここに食い込むブロウルはなかなかの者です。

次は、具体的な商品について…と思いましたが、今日はもう時間が無いので、その2で書きます。

ではでは

画像追加
コンボイ司令官との比較
ぶろこん
タンクモード
ぶろ2ぶろ1

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トイザらす限定 リーダー級「ブロウル」
こいつは国内ではトイザらす限定発売になるリーダー級のブロウルです。 ボットコンのハスブロのブースでその姿が確認されています。 砲塔が透明なのは、、当初カバーか何かと思ってましたが、 リーダー級だと云う事を考えると、発光ギミックに値するのかもしれません。...
URL 2007/09/08(Sat)12:57:48
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]