忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、テイルズは砂漠に突入したbenoitです。まだまだ続きそうなのに来週にはインフィニット・アンディスカバリーも届いてしまうなぁ。
さて、論理的にはあり得ないはずのSHM-CDの高音質ですが、バイナリをチェックしたところ…一致しましたorz
しかし、一条の望みをかけて思い込みや勘違いによる高音質化モドキではないかとブラインドテストにトライ!!
…えーと、5回連続でブラインドで正解したら偶然じゃないよねorz
ぐわー、これはデジタルに貴賎なしの持論を返上せざるを得ません。
しかしこうなると「高価なデジタル機器なんて、ただの飾りです。オーディオマニアの連中には、それが判らんのですよ。」といえなくなって、高価なトランスポーターやデジタルケーブルにも価値を見いだしていくことになります。
待ってください、そんなことをしたら機材の値段は青天井です…
まいったなぁ、こんな実験するんじゃなかったorz

失意の中 ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とりあえず
dcsの「Scarlatti Transport」とか
Burmesterの「Reference CD Player 069」あたりなんて
おもしろいかもしれません。
Chris 2008/09/06(Sat)09:18:56 編集
無題
Chrisさん、いつもアドバイスありがとうございます。
…って、どれも70万ぐらいするじゃないですか。
えーと、告白させていただくと実は僕はアラブの石油王ではないんです。
benoit 2008/09/06(Sat)10:20:51 編集
いやいや
桁よく見てください
dcs Scarlatti Transport
http://www.rakuten.co.jp/avfuji/423067/879110/

Burmester Reference CD Player 069
http://www.noahcorporation.com/burmester/069.html
Chris 2008/09/06(Sat)10:42:57 編集
無題
えーと、そうか桁を間違えていたのか、やっぱり7万だよね常識的に考え…
ほんとに勘弁してくださいorz
なんですか、このトランスポーターは住めたり、乗れたりするんですか?
benoit 2008/09/06(Sat)11:03:00 編集
これは乗れるかもしれません
アナログですが
Caliburn Analog Playback System
http://www.zephyrn.com/products/continuum/caliburn.html

世の中知らないほうがいい世界もあるようです。

Chris 2008/09/06(Sat)11:59:35 編集
Scarlatti
dCSのScarlattiはCDがものすごい良い音しますよ。費用対効果なんてこのクラスは関係有りません(笑)。

でも,ScarlattiシリーズをかうならSONYのSCD-DR1買いますね。あれは良いです。中古だと半額くらいで出ますし。音色もScarlattiとほぼ一緒です。クオリティはScarlattiの8割方確保してますから全然問題ありません。

あ,iTransportをお買い求めになったんですね。
だとDACですか。失礼いたしました。
lmst URL 2008/09/06(Sat)13:02:31 編集
無題
えーと、Chrisさん、lmstさんと僕との間には深くて広い川が流れているような気がするのですが…
ただ、今回の件でさすがにCDプレイヤーは購入しようと思っています。
とりあえず、マランツのSA8003あたりを狙おうと思っています。
benoit 2008/09/06(Sat)16:22:46 編集
手軽にやるなら
PCにオーディオインターフェースつけてしまう方が手っ取り早くて音が良いと思いますよ。

RMEのHDSP9632とかHDSP9652とか(これも海外だと安い)。
eBayあたりでLynxTwo買うとか。

どれも6万くらいだと思います。

まぁ,そうやってまみそさんをPCオーディオにはめたんですが(笑)。
http://mamiso.blog.shinobi.jp/
lmst URL 2008/09/06(Sat)16:35:52 編集
無題
lmstさん、何度もアドバイスありがとうございます。
うーん、今の書斎には据え置きのPCがありませんので、ちょっとPCカードは難しいかもしれません。
iTransportは、また発売が延期になったようで、なかなか手元に届きませんねorz
まみそさんのブログはよく読ませていただいているのですが、悪の道に引きずり込んだのはlmstさんだったのですねww
benoit URL 2008/09/08(Mon)11:44:42 編集
でしたら
外付けのオーディオインターフェースがいいかと。
FF400のPCIカード付なんていかがでしょうか。
ヤフオクで中古がわりと潤沢にでています。
lmst URL 2008/09/10(Wed)01:13:32 編集
無題
早速ググってみました。
探せば、本当にいろいろな物があるのですね。
とりあえずは、iTransportの発売を待っているのですが、ひたすら延期が続くばかりですorz
benoit URL 2008/09/10(Wed)15:36:46 編集
iTransportですが
発売は10月中旬頃とAXISSの偉い人がおっしゃってましたよ。
店頭に試聴機が並ぶのと同時だそうです。
lmst URL 2008/09/10(Wed)22:00:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]