忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、テイルズ中毒のbenoitです。どうもレベルを上げずにスキルと料理の組み合わせで戦った方が楽しそうな気がする。でも、戦闘が楽しいのと素材集めで勝手にレベルが上がっちゃうんだよなぁ。
さて、最近こだわっているSHM-CDですが、やっぱり納得しきれません。
で、ちょっと気づいたのが「SHM-CDの方が音量が出てないか?」と言う事。
耳の肥えた人ならいざ知らず、僕の耳では同じ音源だと思いながら聞き比べたら、若干でも音量が出ている方を高音質と感じるだろう。
僕の調べた限りでは、音量もCDのバイナリデータに書き込まれるようなので、音量が変わればバイナリは変化するはず。そういった意味では、理屈にあわない実験となります。
ただ、もともと僕の知識内では変化するはずのないものを検証しているので、試してみる価値はあると思います。
そんなわけで、近日中にまた実験結果を発表してみたいと思います。
何でそんなにこだわるかというと、これ以上お金をかける対象を増やしたくないうやむやな状態を僕の理性が許さないからです。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]