忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、10月にして疲れ果てているbenoitです。これで、インフルエンザのシーズンになったら、どうしようorz
さて、かねてから期待していたWadiaのiTranspotが本日フジヤから届きました。
とりあえず、第一印象は想像よりかなり軽くてビックリした。中を開ける勇気は無いけど、たぶん開けたら中身はスカスカなんだろうなぁww
まあ、きちんと音が出ればスカスカだろうがぎっしりだろうが良いんだけど、もう少し小さく作ってくれればありがたかった。
とりいそぎセットアップして同軸ケーブル(付属してるのね、買っちゃたよ)でiHA-1 V2につないだところ、かなりの好感触。
PS3からの光接続に比べて、音のメリハリがつき、情報量も増えている。その割には、音がゴチャゴチャにならずに比較的すっきりしていることに驚いた。
うーん、SHM-CDに続きどんどんとデジタルデータに貴賎なしと言えなくなってきている。
まあ、ブラインドじゃないから思い込みかもしれないし、もしかしたらアンプ側の同軸と光の差なのかもしれないけれども。
とりあえず、質の良いトランスポーターが7万円弱で手に入ったのなら悪くない話だと思う。
まだまだ書きたいことはあるんですが、疲れているので、今日はここまで。

ではでは

拍手[0回]

PR
ども、祝日も仕事中のbenoitです。
週末にフジヤさんからiTransportの入荷連絡が(今回はメールで)来ました。
思ったより早く連絡が来て嬉しいのですが、なにせ連休中なので振り込みが出来ないorz
たぶん、木曜には届くと思いますので、届きましたらレビューしたいと思います。
2chでは、すでに否定的な意見が書き込まれていますが、僕はCD音質のデジタルデータがキッチリと転送されていればよいので、それ以上の事は求めていません。
ようは、いちいちCDの入れ替え作業無くなればよいので。
つなぐ先がCHORDのDACでも使っていれば話は別だけれども、なにせizoのiHA-1 V2のDACですから。更に最終的にはたどり着くのは僕の耳ですからね。

ではでは

拍手[0回]

フジヤのブログに出荷開始のお知らせが載っていました。
…延期を見越してATH-AD1000PRMとSA6オーダーしたのにorz
あとは、デザイン的には新しく発表されたゴールドムンドのトランスポーターの方が好みなんだよなぁ。
僕は、デスクトップオーディオの構築を目指しているので、iTransportの無駄な(僕にはそう思える)大きさは、邪魔なんですよね。
もっとも、ゴールドムンドの方も例の140万円のCDプレイヤーの話があるので信用のおけない部分はあるんですけどね。
国内製品でiPodデジタルトランスポーターが出てくれればベストなんだけど。現在はパイが小さいかもしれないけど、将来的には延びる市場だと思うので、どこか国内メーカーで造ってくれないかなぁ。
さて、素直に購入するか、キャンセルしてiEIDOS Transportを購入するか迷うところ。(結局、どちらかは買うんだorz)
あ、ちなみに今回はフジヤの連絡先は携帯にしてあるので、前回のようなテロ対策はばっちりです。

ではでは

拍手[0回]

どうやら12月まで延びるらしい。
それを見越して、ATH-AD1000PRMを予約しておいた俺は勝ち組ッ!!
っていうか、もうヤダorz

拍手[0回]

ささきさんのブログでしっかりと、iTransportの実機のレビューが上がっていました。
ファースト・インプレッションのレビューを読ませていただくと、かなりの実力のようで、楽しみです。
ただ、LRの配色が逆になってるというドジッ娘仕様のようで、さんざん発売延期を繰り返して、そこから直すのかよというツッコミを入れざるを得ません。(まあ、この時点で擬人化の際のイメージが固まったわけですがww)
最近こだわっているSHM-CDをきっかけに、デジタルに貴賤なしという主義は返上してしまったので、これもいろいろと実験も含めて待ち遠しいですね。しかし、水晶振動のわずかな誤差がジッターとなって人間の聴覚で判断できるというのも疑わしかったんだけど、これも納得せざるを得ないなぁ。
ただ、今後もオカルトには染まらない方針で進んでいきたいので、納得いかない事は、どんどん検証していってみたいと思います。

ではでは

拍手[0回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]