忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、今日は焼肉の予定のbenoitです。
さて、タイトル通り遂にヘッドホンアンプにまで手を出してしまいました。
Triple.fi 10Proでヘッドホン関係は打ち止めしようと思っていたのですが、結局我慢しきれずにDrHEAD HiFiをオーダ。
しかし、このヘッドホンアンプというのもずいぶんマニアックな世界で、個人輸入、自作で当たり前という世界のようです。
まあ、僕はチキンなのでとりあえず国内で簡単に買えるものにしたのですが、メーカーのHPからしてリンク切れが多かったりして、かなり怪しい。
信用のおける、Audio Technica製のものでも良かったんだけど、ポータブルを前提とすると、ただでさえ少ない選択肢が更に少なくなるんですよねorz
今日の午前中にオーダして、現時点ですでに出荷済みと、かなり迅速な対応をしていただいたので、今週末にはレビューが書けるかも。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりましたm(__)m
benoitさん、こんばんは。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)

私のブログにもお越しいただきありがとうございます。私も後ほど、RSS登録させていただきます。

私もPHPAの存在を知ってから、入手がなかなか難しいこと、そして何より実際にモノを見ないと購入に踏み切れない私の性格から、しばらく躊躇しておりました。
benoitさんが、購入されたDrHEAD HiFi。
私が、先月購入したHeadroomのTotal AirHeadまたはBitHead。
そしてAIRYという厚木にあるショップで購入できるPorta Cordaシリーズ。
私が把握している限り、国内で購入できるのは、このくらいかと思います。

http://www37.atwiki.jp/phpa/pages/15.html
↑こちらに国内外の入手できるポータブルアンプがまとめられています。

benoitさんが購入されたDrHEAD HiFiは、OPampを交換改造することで、かなり音が良くなるとの情報があります。音に不満が出てきた時には、試されるのも良いかと思います。

私なりに調べた所で、評判の良いと思われるのは、Tomahawk、iBasso T2、 C&C XO、CORDA MOVE及びPorta Corda IIIなどなど。

実際に聴いたわけではないので、なんとも言い難いですが、現在の状況では、他の方々のレビューしか参考になるものがありません。
そこで、自作に挑戦されている方たちもいらっしゃいます。

海外製品を手に入れるには、出来得る限り情報を集め、失敗を覚悟で個人輸入するのが今のところ、唯一の手段です。

ぜひ、色々と試されてみてください。
できたら、私にも感想を聞かせていただきたく(笑)

それでは、また(^.^)
てつ URL 2007/09/18(Tue)22:31:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]