忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、もうDT990にくびったけのbenoitです。
しゃけさん。あんた、なんちゅうヘッドホンを聴かせてくれたんや(涙)という感じ。
もう、現時点ではブッチギリのお気に入りとなっています。
これだけ気に入ったヘッドホンなので、あせってレビューせずに、もう少し聴き込んでからキチンとレビューしたいと思います。
K701やHD650系の開放型が好きな人は、絶対に後悔しないヘッドホンだと思います。

ではでは

拍手[0回]

PR
ども、今日も子供を連れて出かけていたbenoitです。楽しいけど疲れるなぁ。
さて、(後付で)しゃけさんからDT990が気に入ったものはDT880とDT770も買ってしまうという呪いを聞いたのですが、まあ、この文明社会で呪いとはまたレトロな響きですね。
しゃけさんには悪いですが、そんなものはヘッドホン廃人の言い訳ですよ。
まあ、僕も犠牲者を増やすために、ベイヤーのマニュファクチュールのリンクを張ったのも、まあ呪いと言えば呪いでしょうか。これで、ベイヤーユーザーが増えればしめたものです。
どれ、リンクを張っただけというのも何なので、僕も遊びでカスタマイズしてみましょう。
あれ、なんだか眠くなってきました…

えーと、今朝起きてみたら、何故か「DT880のカスタマイズ、受けたお」とかいうメールが、ドイツから届いていました。
…これが、噂に聞いたベイヤーの呪いなのか?
人を呪わば、穴二つというのは本当だったんですねorz

ではでは

追記
前回、「中音のDT990」と書いてセラミックさんからツッコミを受けましたが、どう聴いてもドンシャリです、本当に(ry
PRO900を聞いた後だったので、勘違いしたようです。
しかし、典型的なドンシャリをフラットに感じさせるPRO900、おそろしい子…

拍手[0回]

DT990は本国にWEBオーダするとカスタマイズできたんですね。
ちなみに、このページ
カスタマイズ料や送料もろもろで高くつくようですが、インピーダンスまで選べるのは面白そう。
まだ、DT990は未知数だけど、お気に入りになりそうな予感なだけに、キチンと下調べしなかった自分にガックリorz
2台目?まさかね…

拍手[0回]

ども、今日は更新をサボろうと思っていたbenoitです。
でも、本日届いたDT990がなかなかよい子だったので更新を。
さて、しゃけさんから「試聴」を勧められていたDT990が本日届きました。例によって、昼休みを使って10分ほど試聴。
もちろんエイジングも聴き込みも全くない状態なのですが、一聴して僕好みの音。
まったくエイジングしていないのに、量感・締まりともに十分な低音、キチンと前に出てくるボーカル、広い音場と非常に優秀。
高音はシャリつく感じがありますが、これはまあ、封を開けたばかりなので評価するには早いでしょうか。
まだ聞き比べていませんが多分、低音のHD650、中音のDT990、高音のK701と使い分けが出来そうな気がする。
非常に有望な新人です。
うーん、悔しいけど、しゃけさんにお礼を言わざるを得ないなぁ。

ではでは

拍手[0回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]