忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、ちょっと寝不足のbenoitです。

さて、タイトル通りすっかりと頓挫したと思われていたテレビ購入計画がにわかに動き出しました。
最近は、Xboxの購入によりTVのリソースが家庭内問題になっていたのですが、逆にこれが功を奏しTV購入計画が再び始動してきています。
僕としては、ゲーム用に37インチぐらいの液晶テレビの購入を考えていたのですが、なんと嫁さんから「いっそのこと、リビングのテレビを買い換えよう。」とのオファー。
うわ、ついに東海大地震か富士山の噴火でもあるのかと不安にはなったのですが、とりあえずは素直に喜ぶことに。
そんなわけで、いろいろと資料を探し始めて、今のところ有力候補はPanasonicのTH-50PZ700
まあ、ぶっちゃけ2chや価格.comでの評判はすこぶる悪いのだけれども、近所の量販店に実物を見に行ったら、別に言われているほど悪くない。というか、かなり良い。
僕は、以前より「動画はプラズマ」派なのだが、最近は液晶もかなり改良が進んでいるとの事なので、液晶も視野に入れて実物を見て回ってきた。
しかし、実際に見比べると「やはり、現時点ではプラズマ」という結論に。
また、「フルHDなんかは、ただの飾りです。偉い人には、それが判らんのですよ。」派でもあったのですが、これは撤回。
僕のような素人の目から見ても、1m以内では歴然とした差が認められました。まあ、実際の視聴距離では差を感じるかどうかは微妙だとは思いますが、やはり比べて差が感じられるとなるとフルHDが欲しくなってくる。
その他、いろいろと細かい理由はあるのだけれども、今のところはPZ700で仮決定。

まだ、購入前なので詳しいレビューは書きませんが、僕なりのプラズマ・液晶比較感想を次回書きたいと思います。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チャンス
である。Vieraの103インチを買うべし。
10万ぐらいなら援助してもいいよ。

アイマス、やっているみたいだねぇ。
楽しいでしょ、でしょ。
蒼酔亭 URL 2007/05/16(Wed)12:47:23 編集
あるあ…、ねーよw
いや、普通に無理だから。
ちなみにアイマスは、それほど気合は入れていない。ちょうど届いた日に家族がいなかったのだが、ちょっとだけプレイして終了。
ただ、不思議だったのが21時に開始したのに、なぜか時計の針が7時をさしていたこと。おかしいなぁ?
benoit 2007/05/16(Wed)14:50:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]