忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、最近自分でも何が楽しいのか判らなくなっているbenoitです。
とか言いながらも、これを買って十分楽しんでいるんですけどね。
さて、しばらく前にメタルダーのDVD-BOX購入決定と書いて、とっくにamazonさんからは届いていたのだけれども、やっとDISC-1を視聴完了。
感想としては、20年ぶりに見ても全く色あせることなく面白い。
なんと言っても、本来のターゲットである小さいお友達を完全に切り捨てて、大きいお友達しか相手にしていない潔さが良い。
悪の軍団ネロス帝国の侵略のしかたが、他社のタンカーを沈めて自社の石油会社の株価を高める事だったり、米軍の演習中の原潜を沈めて東西の戦争を煽る事とか妙なリアリティにあふれるものだったり、ネロス帝国の中での軍団同士の派閥や下克上があるのも良い。
また、主題歌からして「君の人生は満たされているか?ちっぽけな幸せに妥協していないか?」と人様の人生観を揺さぶるようなことをいきなり言ってくる。果たして、この問いに「No.」と答えられる人間がいかほどいるのだろうか?
主人公が、第一話でいきなり敵の幹部にあっさりとやられてしまうのも、刺激的。
これだけ、ラディカルな要素を含んだドラマなので、当時は当然のことながら視聴率は大惨敗大成功というのにはやや語弊がある結果に終わってしまいました。
しかしながら一部の大きいお友達の間(僕とヲタ友達の事)では、凄まじいブームとなり20年を経てDVD-BOXされました。
マイナーな作品の割にはバカ高いやや値の張るともいえなくは無い値段ですが、特撮好きの人は絶対に見て損はさせない作品だと思います。
あと、嫁さんの前で熱心に観ると、あきれられて声も掛けてくれなくなるので集中してみることが出来ます。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]