忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、いまさら「300」を観て満足しているbenoitです。
「Sin City」のときも思ったけど、これも動くアメコミですね。バットマンの新作「Dark Knight」もこんな感じだったら、おもしろそう。
さて、ポケットに入りそうで実は入らないらしいSONYのHDR-TG1が、ものすごく気になります。
現在、あまり評判の芳しくなかったPanasonicのHDC-SD1を使用しているのですが、おおむね満足している状態です。SD1も僕が買った当時は世界最小・最軽量が売りの一つだったのですが、今となってはかなりかさばるという印象をぬぐえません。
画質のほうも、比較対象なしの状態でも「若干眠いなぁ」というもので、キヤノン厨から言わせれば全然なってないとの評価。
で、そろそろ買い替えを考えているのだけれども、画質を考えればキヤノンのiVIS HF100、携帯性を考えればTG1といったところ。
コンパクト機に対しては、SANYOのXacti HD1でひどい目にあったので、順当に考えればHF100なのだが、やはりTG1の大きさは魅力的。
一番気になるのは、室内の蛍光灯下でのノイズ。
HD1は太陽下での画質はともかく、室内でのノイズがひどくて使い物にならなかった。
正直なところ、多少ノイズリダクションが効きすぎて、のっぺりとしてもかまわないので、とにかくノイズが気にならない範囲であればOK
いま、いろいろなサイトを覗いているのだけれども、AVCHDのファイルを上げているサイトが見つからない。
僕は、こういった買い物で失敗するのは嫌いじゃないので、特攻したいんだけど、嫁さんがなぁorz
交通事故の慰謝料で買っちゃおうかな^^;

でも、そうなるとブルーレイも新しいプラズマも欲しくなってくる。
いま、プラズマを買うならKURO以外は考えられない。(買わないと市場から消えちゃいますからね)
そうなると、あっというまに100万超えちゃうからなぁ。
うーん、悩む。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]